スターライトエクスプレス管理人の日常
 
スターライトエクスプレス管理人の日常の記録です。管理人の日々リアルタイム?に綴っていきます。
 



2011年3月を表示

生存報告 詳細

 こんにちは。スターライトです。先日大地震があったのは皆様もご存知だと思います。報告遅くなりましたが、スターライトは無事生きています。皆さんご安心ください。ここでは詳しい実態を報告します。

 スターライトですが、地震時、一人で勤務中でした。その日(11日)は、平日の割に結構忙しいと感じながら勤務していました。地震発生時、小さい地震だと思っていましたが、徐々に地震は大きくなり、揺れが大きくなった(強風注意報も出ていたのでなおさら強く感じた)。震度が5弱であった。揺れが収まったものの、とにかくトラブルや応対で普段にはないくらい多忙で、とにかくやらなければならないことさえもやる暇がなかった。

 とりあえず休憩時間をいただくことができた(当然時間は短縮されているが)。携帯電話がつがらないので特別駅の外線電話で父に電話。家族の無事を確認することができた。八戸では11日午後20時半の時点で、携帯電話でメールができたとのこと。自分の携帯(ドコモ)はまだつながらないので、いかに東京の被害が大きかったかを実感できた。結局4時半寝になりました(起きたのは朝6時)。とにかく睡魔との闘いでした。一時間ぐらい残業して無事に帰宅しました(中には明けで日勤をした主任が翌朝7時まで勤務人もいて、かなり疲れきっていました。)。

が、ここで家でゆっくり休めるわけではありませんでした。

家に到着する直前、会社から電話が
「夜出やってくれ。」
結局、夜出をやることになり、3時間程度寝てから再び会社へ。何回も余震を感じました(もう揺れも何もわからなくなった)。結局、仮眠時は、かなりの睡魔に襲われました。13日は特に大きな揺れもなく、時間通りに帰れました。家に帰ってきたときは、かなり疲れていました(ちなみに14日もまた出番です、しかも朝7時出勤)。

 なお、帰宅後、近所のスーパーに買い物に行きましたが、地震の影響で、商品は非常に少なく、こんなところにも地震の影響があると思いました(これで商品が値上がりしないことを祈るばかりです)。また、先ほど母とも電話しましたが、とりあえず実家のほうは停電も復旧したものの、弟は明日も学校は休み。また、ガソリンも不足しているとのことでした。話を聞いているだけでも、青森もかなりの被害があったと思いました。



3月16日(水)13:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)