スターライトエクスプレス管理人の日常

スターライトエクスプレス管理人の日常の記録です。管理人の日々リアルタイム?に綴っていきます。

2011年10月27日を表示

GREE

皆さんこんにちは。スターライトです。GREE始めました。GREEではスターライト21(この21は一体…)のニックネームでやっております。興味のある方はグリ友お待ちしています。

このほか、Facebook、twitterも引き続き継続利用しております。Facebookの友人は原則知人は承認しません(何故…、果たしてやる意味あるのか…)!ですが、コメント等は承認します。また、twitterのほうは興味のある方お待ちしていますし、フォローもじゃんじゃんOKです。詳しいことはスターライトまで!!

10月27日(木)13:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | GREE | 管理

九州 最終報告

皆さんこんにちは。すっかり忘れていましたが最終報告です。サイトのほうには、果たして、いつ更新されるのでしょうか…。

8月、夏休みで九州旅行に行ってきました。前回は23日にハウステンボス13号でハウステンボスへ向かっているときに報告しました。ハウステンボス、外から見ていても非常におしゃれで、いつか訪れてみたいと思いました。その後、大村線で長崎へ。長崎到着後、平和公園、眼鏡橋等を観光。今回も眼鏡橋前でカステラを購入しました。その後、夜景を見るも雨で断念。雨に襲われながらかもめ50号で博多へ。到着後、夜遅くなったものの中州でとんこつラーメンを食べました。

24日、連日の遅寝早起きで寝坊…。寝坊はしたものの、この日の行程は何とかこなせた。博多からは西鉄経由で熊本へ。西鉄でもSuicaが使えることができることに便利を感じた。熊本から宮地まではあそぼーいで移動。気は183系1000番台、これまで何回改造されたのか…と思いながら阿蘇の景色を眺めながら移動した。阿蘇は二回連続晴れ、今回も阿蘇の景色を楽しむことができました。宮地からは九州横断特急で大分へ。大分からは883系ソニックのグリーン車で博多へ。博多駅・福岡空港でお土産等を購入しました。今回、福岡からの帰りは、

新幹線

でもなければ

飛行機

でもない。

キングオブ深夜バスこと高速バスはかた号!!!天神バスセンターから終点新宿高速BTまで乗車。ちなみにこの日は満席、プレミアムは4席中3席が小学生(24歳の私より贅沢すぎる)。エアロキングの二階席から夜の福岡市内や関門海峡、山口県を眺めながら、新宿高速BTを目指しました。また、途中下松SAまでは「アマルフィ 女神の報酬」が諏訪湖SAからは「きな子~見習い警察犬の物語~」の映画が流れていました。中央道では渋滞があり、30分ほど遅れて到着しました。バス一本で博多から東京に戻ってきたのか、九州と東京が意外に近い?と思ってしまいました。新宿からは、京王線と多摩モノレールで自宅に帰りました。

今回、実家に帰省してからすぐに九州旅行をして、スケジュールはタイトであったものの、無事人生二回目の九州から帰ってくることができました。九州、今回も行きたい所に行け、とんこつラーメンも食べることができ、カステラを買ってくることができ、非常に有意義な三日間を過ごすことができました。

10月27日(木)13:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行 | 管理