スターライトエクスプレス管理人の日常

スターライトエクスプレス管理人の日常の記録です。管理人の日々リアルタイム?に綴っていきます。

旅行報告

皆さん遅くなりました。関西・北近畿方面の旅行の報告です。

8月19日
 この日は明けでググっとぐんま鉄道スタンプラリーや私鉄特急スタンプラリーに熱を注いでいた。私鉄特急スタンプラリーのほうは、すべてのスタンプを押すことができた。

8月20日
 この日は高崎からムーンライトえちごで新潟へ。その後、ひたすら北陸を突進し福知山へ。途中富山でサントラムに乗車したり、キハ58高岡色を目撃したり、金沢に途中寄ったりしながら移動した。若狭湾の夕日は非常に綺麗だった。

8月21日
 この日はKTRを散策。福知山からのディーゼルカー、途中、エンジンが停止するというトラブルがあり、一時はどうなるかと思った。午前中の予定はパーになってしまったものの、無事乗りたい列車に乗れ、天橋立を観光でき、楽しむことができた。天橋立、松林は涼しく、風景は絶景。ぜひ皆さんにも行ってみてはいかがでしょうか。帰りは183系快速電車(どう見ても485にしか見えない)で、快適に福知山に戻りました。

8月22日
 この日は、大阪上陸。福知山からは、和田山経由で、キハ181系はまかぜ、100系新幹線、500系新幹線に乗車。午後は、大阪市内を観光したり、マニア活動をしたりと、非常に有意義な時間を過ごせた。改めて大阪が気に入った。

8月23日
 この日は、紀伊半島経由で大阪から名古屋へ。途中、和歌山電鉄や紀州鉄道にも乗車。紀伊半島の海は非常にきれいで、和歌山県は広さを実感しました。新宮からは東海区間。東海区間も海、山と風景にバライティがあふれ、名古屋までの時間を有意義に過ごせた。大阪から和歌山まで12時間以上かかったが、名古屋に着いたときは達成感を感じた。

8月24日
 ながらで自宅へ。その後、また群馬でスタンプラリーをしに行きました。

今回の旅行で、近畿を縦断することができ、近畿地方の広さを感じることができました。また、多くの風景を楽しむことができ、多くの出会いがあり、非常に有意義な時間を過ごすことができた。関西・近畿も改めて好きになりました(次回の関西方面の計画も密かに計画中)。

9月3日(金)22:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道 | 管理