スターライトエクスプレス管理人の日常
 
スターライトエクスプレス管理人の日常の記録です。管理人の日々リアルタイム?に綴っていきます。
 



関西

 先日(2月15日~18日)に関西に行ってきました。関西までの往復は青春ドリーム号を使用。行きは中央道経由で、帰りは東名経由で往復しました。

 16日は、大阪モノレールで伊丹空港を少々観光して万博記念公園へ。
大阪モノレールからの車窓
大阪モノレール 1000系
大阪空港
万博記念公園は水曜日で休園。渋々太陽の塔を撮影して門真市へ向かいました。
万博公園 太陽の塔
門真市からは井高野を経て東梅田へ。大阪からは3月改正で引退となる485系雷鳥で京都へ。
485系雷鳥
京都からの新快速は225系にHitせず…。渋々223系で大阪に戻りました。

 翌17日は有馬温泉へ。その前に和田岬線、神鉄粟生線、北条鉄道等に乗車。和田岬線乗車後、神戸から三宮までは225系I5編成にみごとにHitしました。
和田岬線103系225系I5編成
 有馬温泉は非常に静かな場所で、同じ神戸市でも三宮周辺とはガラリと異なり、かなり遠くにやってきた感じになりました。もちろん入浴してリフレッシュもしました。
有馬温泉 金の湯

 有馬温泉入浴後、キハ189系はまかぜ、近鉄22600系、けいはんな線に乗車しました。
キハ189系はまかぜ近鉄22600系ACE225系5000番台



2月22日(火)16:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 旅行 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)