スターライトエクスプレス管理人の日常
 
スターライトエクスプレス管理人の日常の記録です。管理人の日々リアルタイム?に綴っていきます。
 



日常

デジカメ購入

 先日(といっても半月も前の話ですが…)、デジカメを購入しました。機種はLUMIXのTZ20です。新しいデジカメ、撮影機能はもちろん、GPS機能まで付属しており(と言ってもたまに狂うこともあるが…)、格段の進化を感じることができた半面で、どの機能を使おうか迷うこともあります(前もLUMIXだったので共通点は理解できます)。使い方にもある程度は慣れ、先日の関西旅行でも大活躍でした。今後も大切に日々の生活に役立てていきたいと考えています。






12月28日(水)23:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

実家滞在

 昨日(もう一昨日になるが…)、はやぶさ号で実家に帰ってきました。約9か月ぶりの実家です。一昨日の夜から今日までずっと実家に滞在中です。一人暮らし6年目に突入する人間が言うことではないのですが、普段は一人暮らしで洗濯、掃除、料理など、すべて一人で行わなければならないが、実家にいるときは全て誰かがやってくれるので、いつ帰ってきても実家ではゆっくりと過ごすことができます。この実家も本日夕方でさよなら。もっとゆっくりと実家に滞在していたいと思う今日この頃です。なお、本日(20日)夜、シリウス号で東京に戻ります(21日朝到着)。そして午後からはまた国内某所に出没します。


8月20日(土)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

携帯回復

 昨日、修理中だった携帯電話を引き取った。修理に出したのは、画面が写らないということだったが、無事に直り(おまけに機体まで新品になってくれ)、まるで新品を買ったような状態になりました。この状態だったら、しばらく携帯を更新する必要もないと思いました(そのくらい便利なのだから…)。


2月22日(火)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

携帯電話

 先日、携帯電話の画面が何も映らなくなり、最初はただの電池切れだと思い、即充電。これで画面が映るものだと思っていた。









携帯の電源は付くものの、画面には何も映らず(泣)、何の役にも立っていない機械に…。それで今は、携帯なしの生活で…はなく、幸い前に使っていた機械があったので、とりあえず応急処置でそちらの機械を使用中です。その応急処置で使用している機械ですが、先日故障した機械(二年二ヶ月使用)を導入する前に二年八ヶ月使用していた機械(普通にワンセグなし)で、実質5年前のモデルです。とりあえずは使い方には慣れ(それでも古さは否めないが)、なんとかしのいでいます。それにしても現在代用している電話、二年以上もブランクがあるにもかかわらず、普通に機能してくれ、改めて物持ちがいいと思いました。ちなみに、新しい携帯ですが、現在のところ導入未定です(導入するにもコストが掛かるし、ずっと現状維持するのも不安が多いし…)。ともあれ、5年前の携帯電話、このご時世で使用している人は一体どのくらいいるのだろうか??



2月5日(土)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

2011年突入

 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。2011年は仕事の休憩中に迎えました。ちなみに、その瞬間に仕事をしていた人たちは結構バタバタしていました。

 まずは2010年を振り返って。2010年、思い返せば多くのことがあった。大学卒業したのも今年、就職したのも今年、東京都民になったのも今年、今年は人生の中でも大きな変化があった一年であった。

 2011年(今年)、私は今年で24歳になります。俗に言う年男です。そのためか、今年は例年以上に張り切って新年を迎えることができました(迎えたときは職場の中(それでも休憩中)でしたが)。今年は12年ぶりの年男なので、自分を大きく変えていきたいと考えています。同時に、今年の抱負は、

1.仕事等、〆切のあるものは後回しにはしない。

これは社会人では当然のことですが、同時に、普段の私生活も時間を常に考えて生活していきたいと考えています。

2.家事にも極力力を注ぎ、3C(Clean、Cooking、Costdown)を充実させ、極力無駄を省く。

先ほど述べたとおり、時間もですが、同時に、金銭面でも極力節約街道を突っ走っていきます。

3.健康第一

健康が一番。

4.例年にない一年にする。

今年は年男、いい意味で大切な一年にしていきたいです。

これら4つのことをしっかりと達成できる一年にしていきたいです。そして、より大きな変化がある一年にしていきたいです。



1月4日(火)19:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

あと二週間…

で今年も終わります(といっても、師走モードあまりなし)。一年間、早かったなぁ~。あと一週間でクリスマスである(そのため、ブログのデザインも変更)が、全く実感がない(仕事上、曜日は関係ないので…)。今年もあと二週間。来年は年男。今年のうちに今年のことはきちんと片付けていきたい(スターライトの原稿も相当溜まっているぅ~、一つ一つ片付けなければ…)。


12月17日(金)22:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

帰省

 先月暮れ、実家に帰省しました。帰省、実に八カ月ぶり、社会人になってからは初めての実家でした(夏休みは、関西が我慢できずに関西へ…)。実家では、美味しいものを食べたり(食べ過ぎて現在デブに進行中)、生まれて初めて高速道路を運転したり、さらには親に甘え思いっきりダラけた生活と(しかも下の兄弟は今テスト週間中)、東京ではできない生活を満喫してきました。青森県生活、悔いなく楽しんできました。


12月16日(木)20:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

mixi3周年

 始めて3年が経っていたことをすっかり忘れていました。3年、非常に短く感じました。個人的に、もう3年経過したの??、そんな感じです。3年間、mixi上で多くの日記を書き、コメントしてもらい、と、多くの思い出があります。また、mixiのほうも日々進化し、私がmixiに追い付けないのが現状です。皆さん、これからもよろしくお願いします。


10月15日(金)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

半年

 最近mixiサボり気味のスターライトです。2010年も後半に突入しました。この半年間、大学を卒業し、就職で上京。例年以上に多くの変化があった。2010年、もう半年経ったのかと思うと同時に、これから半年あるんだと両方の解釈が出来る半年だった。残り半年、有意義に過ごしていきたい。


7月9日(金)22:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

上京一ヶ月

 こんにちは。3月に無事に大学を卒業し、先月(今年4月)から社会人として東京都民になりました。この一ヶ月間、仕事で、私は多くのことを覚え、多くのことを学び、多くのことで怒られ、の日々でした。しかし、多くの先輩方のおかげで、無事に仕事ができる環境になっていると、私は感じています。これからも迷惑をかけることは多々あると思いますが、常に感謝の気持ちを忘れずに、そして目標を持って頑張っていきたいです。


5月12日(水)14:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(4/8ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 最後