スターライトエクスプレス管理人の日常
 
スターライトエクスプレス管理人の日常の記録です。管理人の日々リアルタイム?に綴っていきます。
 



日常

卒業

 先日(24日)、大学の卒業式があった。私も無事に卒業することができた。大学の卒業式、校舎内ではなく別の体育館で式を挙行した。大雑把な感想として、大学の卒業式は、どちらかというと成人式を感じさせる式だった。思えば4年前、この会場で入学式をして、色々なことがあり、大変なことがあり、楽しかったことがありと、今思えば長いようで短かった4年間でしたが、この4年間で大きく成長でき、また、多くの経験ができ、自分にとっての大切な財産になりました。4年で無事に卒業でき、また、その後の進路もいい方向に向かうことができ、気分よく卒業できました。

 その後は卒業証書をもらい、祝賀会に参加。祝賀会、院生の先輩にビールを飲まされながらも、4年間一緒に頑張ってこれた仲間、先生方と一緒に飲み食いすることができ、騒いで、社会人になる前の、いい息抜き・リフレッシュになりました。今回思いっきり騒いだ分、社会人生活、きちんとプライドを持って頑張っていかなければと思いました。

 最後に、この4年間、多くの仲間に支えられ、今の自分があり、また、今の進路があると思います。今回、卒業式ならびに祝賀会を開催してくれたスタッフをはじめ、多くの仲間に感謝です。大学生活、私の人生の中において非常にいい経験ができ、また人生においても大きなウエイトを占める4年間となりました。これから社会人になりますが、今までの経験、出会いなど、すべてを踏まえて全力投球で頑張っていきたいです。



3月30日(火)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

地震

 先程、我が町で地震があった。久々の地震だったが、揺れが大きく、そして長かった。久々に怖い地震を体感した。地震、もう来ないでほしいなぁ~。


3月13日(土)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

卒研発表

 遅くなった近況?です。先週金曜日、卒業研究の発表があった。今までの研究の発表であった。発表までの練習時間も少なく、不安も大きかった。しかし、何とか間に合わせることができた。いざ発表を始めると、緊張していたのか、思わぬミスもしてしまった(自分では全く気づかず、周囲、相方に指摘されてようやく気づいた)。内容はしっかりと伝えることはでき、とりあえずは一安心です。これでまた一歩卒業に近づいたと思いました。


2月13日(土)19:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

2010年の目標

 こんばんは。2010年に突入して早一週間が経過しました。ここで、今年の目標?抱負?を述べていきたいと思う。

 今年の目標は
1.何事も拒絶しないでチャレンジする。
 物事、いざやってみれば自分の知らない意外な楽しさ、面白さを理解できるかも知れません。やりもしないでNOといってばかりいれば実は大きな損をしているのかもしれません。自分の視野を広げる意味でも何事でもチャレンジしていきたいです。

2.大学を卒業する。
 ここまで順調?に来れたので、当然といえば当然かもしれませんが…。

3.去年の失敗を今年の成功にする。
 これも当然かもしれません。今年は失敗を極力少ない一年にしていきたいです。

これらのこと(他にもたくさんあるが)をしっかりと実践していきたいです。そして最高な状態で年男を迎えたいです。



1月8日(金)00:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

2010年突入

 新年明けましておめでとうございます。スターライトです。2010年突入時、私は年越しそばをゆでていました。2009年は、山あり谷ありの一年で、また、失敗も多い一年でした。今年は、この「失敗」を「成功」にしていける一年にしていきたいです。そして、2009年以上にいい年にしていきたいです。


1月1日(金)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

さようなら 2009

 皆さんこんばんは。スターライトです。風味堂とスタートした2009年も残すところあとわずかです。1時間後は2010年です。今年は非常に短く感じた反面、2010年が来るという実感があまりありません。今年も色々な出会いがあり、色々な経験ができました。また、今年は反省点、失敗点も多い一年でした。来年はこれらの反省点、失敗点を克服点、成功点にしていける一年にしていきたいです。

 最後に、2010年もスターライトエクスプレスをよろしくお願いします。



12月31日(木)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

職務質問

されました(爆)。

 昨日(実際には多分今日)、バイト帰り、自転車を運転してると、パトカーから警官が降りて私のところに。私に、身分を証明できるものの提示をしてきた。私は、「え、何か悪いことやりましたか??」、こんな気持ちになった。しかし、実際は何も悪いことなどやっておらず、ただの確認?だけだった。警官になぜ職務質問をしているのか問いかけると

「18歳未満の者が出歩いていけない時間帯であり(すでに午前0時)、非行防止の観点で行っている。また、最近は不審者の出没も多い。」

とのことであり、無事に職務質問から解放されました。帰るとき、(は?どう見ても俺、10代には見えないだろ…)と思いつつも、(久々に若く見られたじゃん…)と少しばかりの嬉しさ(爆)も混じって帰宅しました。最後に、皆さん、

・職務質問されても悪いことをしていなければ、「悪いことをしてない」と自信を持ってください。
・これからの時期、不審者には気をつけてください。



12月26日(土)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

手袋

 先日、手袋の片方を紛失。しかし、紛失した片方は発見することはできなかった。この季節、手袋なしでは生活できない+手袋にも所々に痛みもあり、恐らく?寿命を迎えていることということで、思い切って新しい手袋を購入した。早速、今日の学校帰りに購入、そのまま着用して帰宅したが、手袋のありがたみをつくづく実感することができました。


12月17日(木)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


 本日、我が街にも雪が降った。本格的な冬がやってきたことを心底実感しました。というかもう12月も半ば、残り少ない年内を有意義に過ごしていきたいです。


12月17日(木)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

mixi2周年

 すっかり忘れていました。先日(9月26日)で、私もmixiを初めて2年が経ちました。この2年間、多くの人と交流ができ、また、出会いもあり、非常に楽しいmixiライフでした。また、この二年間は非常に短く感じました。mixi、これからも頑張っていくと思いますが、皆さんこれからもよろしくお願いします。


9月28日(月)21:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(5/8ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 最後