スターライトエクスプレス管理人の日常
 
スターライトエクスプレス管理人の日常の記録です。管理人の日々リアルタイム?に綴っていきます。
 


新しい順に表示

スターライト2009

 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年は2009年、新たな気持ちで頑張っていけそうです。2009年、早一週間が経過しましたが、ここで、今年の目標というものを掲げてみました。

まずは本業学校関係。
1.文武両道!
まずはこれでしょう。

2.卒業の進路を決定させる!
これが一番の目標なのかもしれません。

続いて日常・趣味においての目標。
1.08年以上に大人になる。
これは当然かもしれないが…。

2.趣味活動ばかりに力を注がない。
趣味活動、毎年一番力を注いでいます。確かに頑張ることも大事ですが、趣味ばかりやりすぎて肝心なことがおろそかになっては話になりません。要は、けじめをつける。そんな意味合いの目標です。

3.いろいろなことに興味を持つ!
これは去年と一緒かもしれませんが、去年はあまり達成できなかった感じです。今年は去年以上にいろいろなことに(現在興味がないこと)に興味を持てたらなと思います。

といったところです。今年は、例年以上にいい年になりそうな予感です。これらの目標を持って、より自分を磨いていきたいと考えています。そして、何とか達成できるように頑張っていきます。最後に、今年もよろしくお願いします。



1月9日(金)01:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

2008年授業終了

 本日、2008年の私自身の授業が全部終了した(補講そのものはまだまだ続いているが)。次の授業は来年である。今年最後の授業、普通の感じに終わってしまい今年最後の実感は沸かない。今年一年間、08年は1月4日から授業が始まり、テスト~春休み~新学期~と進み、気がつけば今年最後の授業も終わった。次は来年、テストもすぐなので、テストを頑張って春休みを迎えたい。


12月18日(木)21:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

機種変更

 先日、携帯電話が結構危険な状態になったので、今日、携帯電話の機種変更をしてきました。携帯、最新機種にはたくさんの機能がついているが、私自身、それらの機能を使いこなせない(実際不要な機能もある)ので、少し前の最新型より安い機種にした(それでも高いが…)。新しい携帯、早く使いこなせるようになりたい。


12月6日(土)14:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

12月

 皆さんこんばんは。早いことで今年ももう12月ですね。年々歳を取っているのか、歳を取るごとに時の流れを早く感じてしまいます(21歳らしくない文章だが…)。今月は、色々とやること、やりたいこと、やらなければならないことが多く、忙しいですが、残り一ヶ月、「2008年はいい年だった」と思えるような一年にしていきたいです。


12月1日(月)01:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

休日

 本日は木曜日であるが。学校の関係で休日になった。平日の休日、普段はまずないので大切にしていきたい。


11月13日(木)11:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

小室哲哉

 皆さんこんばんは。小室哲哉さんは、安室奈美恵、華原朋美、TRF、globe、篠原涼子、H.Jungle with t、鈴木あみはじめ、多数のアーティストを育ててきた。そして、結婚式では欠かせない「CAN YOU SELEBRATE?(安室奈美恵)」はじめ、彼自身がメンバーの一員であるglobeの名曲、「DEPARTURES」、ダウンタウンの浜田雅功が歌った「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント(H.Jungle with t)」、九州沖縄サミットで、各国首脳の方も耳にした「NEVER END(安室奈美恵)」など、ここには書ききれないくらいの多数の名曲を、しかも今聴いても癒され、現代でも、そして世界でも通用する名曲を数多く作成した方であるのは皆さんもご存知であると思います。そして、皆さんの中でもファンはいると思います。

 小室哲哉、今から十数年前はとにかくヒット曲をバンバン作っていました。私自身も、小室哲哉の音楽が好きでした(今もですが…)。また、彼の音楽によって多くの人が癒されました。話は変わりますが、アムラーなんていうものもありました(笑)。また、彼自身も巨万の富を手にしていました。

 90年代終わりに差し掛かり、彼の名曲は以前ほどは出なくなりました。また、21世紀に突入してからは、彼が作ったヒット曲もなくなり、私自身もこの頃の小室哲哉の音楽には興味がまずなかったのが事実です。次第に小室哲哉をメディア上でも目撃しなくなりました。

 ここ最近テレビで目撃しなくなったと思ったら、08年11月4日、詐欺容疑で逮捕されたというニュースが流れた。個人的には、かなり驚いたが、かつての巨万の富を築いた天才が金に困っている現状も驚いた。かつては外国に別荘を建て、高級車を何台も乗り回しと私とは到底縁がない生活をしていた。ヒット曲をバンバン出していた頃、将来お金に困った生活をするとは、誰も想像できなかっただろう。また、豪華な生活に慣れてしまっているのか、質素な生活もできなってしまっているのかもしれない。しかし、人のお金を騙し取る事は絶対に許される行為ではない。この件については、多くのファンのためにもしっかりと反省してほしいと実感しました。と同時に、贅沢も程々にと思いました。

 最後に、小室哲哉が90年代の日本の名曲を作り、多くの人を楽しませ、そして癒したのは立派な事実です。その半面で、詐欺をやったことも残念ながら事実です。どちらも事実ですが、後者のほうは私自身ショックです。日本の、いや世界の小室哲哉が一日でも早く戻ってくることを願うばかりです。そしてまた名曲を作ってくれればと思います。



11月6日(木)00:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

霜月

 昨日から霜月に突入した。最近寒くなり、秋を一段と感じることができたと同時に、冬に近づいていくことをつくづく実感してきた。もう今年も11月となると、少し寂しく感じます。残り二ヶ月を有意義に過ごしていきたいです。あと、今日はこれから福島行ってきます。


11月2日(日)08:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理

THE BEST OF CONAN 3

買いました。やっぱりコナンの曲はどれも素敵です。今回は2枚組なので前回以上に楽しめます。映画主題歌、OP、EDですが、どれもいい曲ばかりです。聞いていてコナンらしさをついつい感じてしまいます。また、今は亡きZARDの酒井泉水さんの曲もあり、コナンファンならずとも楽しめます。皆さんもぜひ聞いてみてください!!


10月27日(月)02:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

昨日のお昼

 昨日は、学校で数日前から発売されたシチューおにぎりを食べた。個人的には少し気になっていたので、食べてみることにした。味として、普通のカレーおにぎりのシチュー版といったところである。暖めればよりおいしいと思った。皆さんも見かけたときは食べてみてはいかがでしょうか。


10月16日(木)12:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


 昨日は、久々の雨だった。天気がいい日に慣れてしまっていたのか普段の雨以上に雨が激しく感じた。どうやら今日も雨みたいだ。雨、個人的にはあまり好きではないが、ずっとやってこないのも困る。三連休は晴れてほしい。


10月9日(木)01:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日常 | 管理


(22/22ページ)
最初 13 14 15 16 17 18 19 20 21 >22<