スターライトエクスプレス管理人の日常
 
スターライトエクスプレス管理人の日常の記録です。管理人の日々リアルタイム?に綴っていきます。
 



2014年春大阪日帰り旅行その3 ベイエリア

 その2の続きです。

 交通科学博物館を見学した後は大阪周遊パスの効力を駆使して大阪を観光。今回はベイエリアを中心に散策。弁天町から中央線で大阪港へ。中央線、近鉄7000系ということもあり、あべのハルカス全面開業の広告も多々あり、自分自身、いつあべのハルカスに行けるかと考えながら眺めていた。大阪港から天保山へまずは行ってきました。また、パスの効力を駆使して、帆船型観光船サンタマリア号にも乗船。久々の乗船+海からの大阪市内を一望できるということでかなり上機嫌で乗船。海から見る大阪、目の前にはUSJをはじめ大阪市内や大阪港、また、この日全面開業したあべのハルカスも見え、普段眺める大阪市内とはまた違った意味で楽しむこともできました。

























 サンタマリア乗船後は天保山マーケットプレイスを散策、散策後はバスで大阪港駅へ戻りました。天保山、今回初めてでしたが、大阪、まだまだ知らない世界が多々あると思いました。







 天保山散策後は咲洲トンネルをくぐりコスモタワーへ。コスモタワー、高校修学旅行以来で、約9年ぶりである。前回は夜景だったが、今回は昼間。日中の大阪市内、にわか雪が降ってはいたものの、あべのハルカス、大阪市内をはじめ、遠くは明石海峡大橋も見えた。また、平日の日中ということもあり、非常にすいており、思う存分大阪市内を楽しむことができました(展望台の経営面では少し不安になりましたが…)展望台を降り、少しコスモタワー周辺を散策し、そのあとは堺トラムに乗車するため、阪堺電気軌道細井川駅へ向かいました。












その4へ続く。



4月14日(月)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 鉄道 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)